04年1月

1/5(月)2004年仕事始め

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。休み中も原稿書いてましたが、年賀状はとうとう1枚も書きませんでした。メールで一部お返ししています。届いてない方、こんなところからすみません、今年もよろしくお願いします。
 さて、今日からまたバタバタします〜。

1/6(火)うたいびと はねインタビュー


 たぶん、ここ3年くらいは、はねが年明け最初の取材なんじゃないかな〜(ライブ含む)。前日、マネージャー氏から、信ちゃんの出身高校のサッカー部が高校サッカーで勝ち進んでるという話を聞いていたので、きっと大騒ぎで入ってくるんだろうな〜と……案の定(笑)。それにしても、信ちゃんの達者な口に、哲ちゃんが勝つ日はやってくるのでしょうか…頑張れ(笑)。

1/8(木)大萩康司インタビュー

 ファーストアルバムから担当させてもらっていて、それ以外にも別 冊などで何度かお会いしてるのでリラックス…しすぎてたかも(笑)。話が話だったというのもあるけど、世界的に活躍しているクラシックギタリストに、メタル&ハードロックフレーズをン百万もするギターで弾き倒してもらっちゃいました! 懐かしさも相まって、ご満悦。私が(笑)。ちなみにほとんどの有名なメタルフレーズは弾けるらしい。ま、クラシックギターやってるのに、ハンドボールの選手でしたからね。彼に対しては、常識外のネタも、実際、大して驚かなくなってきてます。しかもキーパーだったそうで。突き指上等。
 しかし校了日を考えたら、このタイミングの取材はちょっぴりビクビク…。

1/10(土)ORANGE RANGEライブ@ZEPP TOKYO


 すっごい人! ZEPPって3000人も入るんだね〜。2階の立ち見も何重にもなってますけど、果 たして見えるんでしょうか? 前にTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを見に行ったとき、2階立ち見3列目くらいで何一つ見えなかったので、階段に立って見た記憶が…。1階前方は将棋倒しになってるし、女の子はグッタリしたまま担ぎ出されてるし。キケンキケン。
 ライブは面白かったです。最近見た中で一番若いバンドだけど(たぶん)、たくさんの人を沸かせてるだけあるな〜と、純粋に楽しめた。キャラも立ってる!
 世間は3連休ですが、私は1日も休みなし。なぜなら、やらないと終わらないからー!
 まったりやりますけどね、印刷所も動いてないことだし。

1/17(土)


 ジョージ・ハリスンの『Cloud Nine』が手に入りました〜、パチパチ〜♪ これで「GOT MY MIND SET ON YOU」がいつでも聴ける。なんせ最初に聴いたのが、小学生か中学入りたての頃だったので、誰の曲か数年前まで知らなかったんです。で、誰のかわかった頃には、廃盤。チーン。無事手に入ってよかったよかった。わーい! で、もちろん10曲目だけを集中的に聴き倒す。

1/20(火)新年会

 やっと追いついた。思い出し思い出しやってるんだけど、どうしても抜けが出る…。なんかいろいろ抜けてます、去年末から。
 昨日からカゼがヒドイので、今日は焼酎のグレープフルーツ割りを。ビタミン取りながら体を温めようという寸法なんですが、果 たしてこのセレクトで合っているのか!? 
 ちなみにお酒は結構いろいろ飲みます(笑)。以前は赤ワインに凝ってたり、1年半ほど前からは焼酎にも手を広げました。赤ワインは4年ほど前に某バンドのドラムY氏のある一言で白から移行したのがきっかけで、焼酎は出張で長崎に行ったときに某ユニットのY氏に注文したビールを焼酎に変更されたのがきっかけです。Yに影響受けまくり(笑)!

1/22(木)うたいびと はねイベント@ルイードK2

 「長いよ!」って関係各位から言われまくって、最終的には凹んでいたような〜(笑)。でもね、スタンディングで2人出ずっぱりで4時間は長いですよ! トイレ行く隙間なかったもん。ドリンク代払ったのに取りに行けなかったもん(笑)。信ちゃんより一つお姉さんなので、ひと足先に足腰にキ・テ・マ・スよ! でも、すごく面 白かったし、新曲は2曲ともカッコ良かった。去年11月頃から新しいディレクターさんになったので、新しい音が聴けるのはもう少し先かな〜なんて思っていたら、早速聴けちゃった。はねちゃんファンの方々は、次のリリースは期待してていいと思います!
 ちなみに今回のゲストは、チャコフィルのコナくん、berryちゃん、そして塚本高史くんでした。塚本くんは事前告知をされてなかったんですが、前日に別 件でマネージャー氏に連絡したときに、出るかも!?と聞いてました。でも、それも、ドラマの撮影がなければ、という前置きでした。来れた子はラッキーでしたねー。  終演後は先陣を切って楽屋へ向かい(関係者の方はこちらへと言われたのでついていったら、いつの間にか先導してました・笑)、はねちゃんにご挨拶。そして憚りに行くため通 りがかった塚本くんを信ちゃんが紹介してくれたんですが、実は「二度目まして」で(笑)。塚本くんも話しているうちに思い出してくれたようで、よかった。“今日の「キャー!」は塚本くんのときが一番すごかった”と言う信ちゃんと私に、塚本くんは「そぉっすかぁ!?」を連発。そぉっす!(力強く)
 はねちゃんは明日取材。よろしくね。
 …どうも、はねちゃんの日は長くなるな…。愛が溢れてます。

1/23(金)うたいびと はねインタビュー

 2月末売り号の連載取材。急遽23日に決まったんですが、早くて何より。マネージャー氏とスケジュールの件で話してたときの感じでは、打ち合わせが続いた後に取材らしいので、差し入れを持って参上。時間的にそろそろコーヒーがイヤになってくる頃だろうな〜と思い、オレンジジュースやらアイスティーやらも持っていったら、やはりそっちのが好評でした。コーヒー飲み過ぎると胃が疲れるよね。
 で、今日は連載の取材と、昨日のイベントについて聞いてきました。内容は「Go!Go!GUITAR 4月号」をご確認くださいませませ。
 取材終了後、信ちゃんがマフィンを手に取り、ひと下ネタ(笑)。昨日の「フィーバー」発言然り、マフィンの下ネタ然り、安岡さん、太ったとか見た目が老けたとかよりも、言動がオッサン化してますよ! …って注意しときました(笑)。

1/28(水)speena対談

 午前中は現地直行でとある打ち合わせ。神田界隈はあまり行かないので、帰りに駅を見失いかけました。一人じゃなくてよかった。
 夜はspeenaのシホさんと、ギターテクニシャンの小倉よしおさんとの対談。小倉さんは、かなり長く連載してもらっている方なんですが、結構濃い内容をたっぷり話してくださるので、たいていが前後編という形で2ヶ月に分けて掲載しています。が、前回がものすっごい長い取材だったので(それでも普段の半分くらいの時間らしいけど)、3回に分けての掲載になったため、なにげに結構お久しぶりなのでした。今回は時間的にはそんなでもないけど、凝縮内容のため、また2回に分けての掲載にしました。さて、テープダウンがんばろ〜。

1/31(土)Do As Infinityライブ@日本武道館

 …のはずが、体調が悪すぎて動けませんでした(泣)。申し訳ありませんでした。


※SAへのバンド出演依頼 、タイセイ(SA)含むBoo Zee LoungeクルーへのDJ出演依頼、 ブライアン・バートンルイスへのDJまたはMC出演依頼は、familiesまで。   ※本サイトへのご意見、ご感想はこちらへ