03年7月

7/3(木)小沼ようすけインタビュー  

 いや〜バタバタでした、この日。天然モード小沼ようすけ氏が、ソニーはソニーでも違うソニーに行ってしまった模様。で、1時間押し。体調もいまいちの様でしたが、無理をしないようにしていただきたいものです。終了後、私はダッシュで会議へ行きましたとさ。そして会議後はライヴもはしごでした。


7/4(金)KUMACHIインタビュー


 朝も早から(とは言っても11:00)KUMACHIインタビューでavexへ。ギターの篠崎さんは極度の冷え性(?)らしく、起きてからしばらくは夏でもプルプル震えているんだとか。で、知人からもらった春ウコンで体質改善中。でも、今もちゃんと飲んでるんでしょうかねぇ…今度聞いてみます。

7/11(金)DURAN DURAN 日本武道館

 すごいよ〜。裏話なんてまったくないんだけど、言いたいので書いちゃいます! ちょっぴりレポのためにお邪魔したんですが、いただいた席がステージからものすごく近い上に、ど真ん中のブロックで。サイモンが、ニックが、ジョンが、アンディーが、ロジャーが、ありえない距離におりました。これでノらなきゃ損でしょってことで、仕事を忘れ気味(←ここ重要。気味なだけだから、気味な)で大騒ぎ! はぁ〜幸せ。PET SHOP BOYS、Tears for Fears、DURAN DURANが私の中学時代の御三家(古っ!)です。中学時代に聴いてた某ラジオ番組が影響の発端なんですが、これを言うと、絶対に年齢サバよんでるって言われるのよね…チッ。い〜じゃん。ちなみに今も好き。VIVA! 80's!! ちなみに仕事中はネットラジオの80'sチャンネルばっかり聴いてます。
 で、翌日、ニックに取材ができたかもしれなかったのですが、関わっている雑誌がギター誌なもんで、版元にご相談の結果 、やっぱりギター誌だからとあえなく敗退(泣)。メーカーさんは、ギター誌でもいいから!と、ニックがプレイヤー誌に出たがってるから!と言ってくれたのになぁ(遠い目)。二度目の奇跡はあるんだろうか? …いずれ母国にでも行くかな。まずは英語ペラペラにならんとね。あ、むしろ「I LOVE YOU」で通すか。

7/23(水)紫苑 原宿アストロホール


 急に日付が空きましたが、別 に仕事してないわけじゃないのよ。あんまりたくさん書くと携帯の人を困らせるので(パケ代バカにならないもんね。っていうか携帯で見れるの、これ?)、端折ります。端折られた人、すいません。これからもよろしくお願いします。
 で、紫苑デビューイベント。ステージの濃さもすごいんですが、打ち上げもなかなか。席の関係でベースのヨースケくんとしかキチンとお話できませんでしたが、実家がご近所と判明。いやいや親近感。そして私用のため会も締まらぬ うちに退出。すみませんとご挨拶をし、席を後にしたら、なんとメンバー全員がぞろぞろついてくるではないですか(失礼)。結局お店の出口付近まで見送っていただき、4人の投げキッス(だったかな?)で送り出してもらいました。あーびっくりした。ステキな4人組です(ポッ)。

7/28(月)Sound Schedule 新宿タワーレコード


 インストアイベント取材とコメント録りのため、徒歩10分ほどのタワレコへ。到着した時点で公録はすでに終わっていて、フロアにはインストアが始まるのを待っている女子女子女子男子男子女子女子…でいっぱい。結局ステージはま〜ったく見えませんでした。ずっとモニター見てて首痛い。で、即売会終了後、コメント録り。川原くんが「暑い中すみません」とオレンジジュースをついでくれました。どうもありがとう。デ、コメント録りの最中は、もうボケてはツッコミ、突っ込んではボケ…。素材はちょっとで大丈夫なのに、怒濤のようにしゃべってくれて、どう編集すればいいのー(泣)。でもかなり雑談の割合高し。何をしに行ったのやら(仕事)。
 で、次の日、ハシケン取材終わりで駅に向かって歩いていたら、ベースの沖くんとマネージャーS嬢に遭遇。サウスケって、街中でも結構会うのよね〜。不思議〜。行動範囲が一緒なのかな〜?


※SAへのバンド出演依頼 、タイセイ(SA)含むBoo Zee LoungeクルーへのDJ出演依頼、 ブライアン・バートンルイスへのDJまたはMC出演依頼は、familiesまで。   ※本サイトへのご意見、ご感想はこちらへ